街で見つけたイーキャラメッケ
バックナンバーインデックス

 特集 「クリエイターに注目!」

前回に引き続き、今、イーキャラが注目するクリエイターをインタビュー形式でご紹介!
あなたのお気に入りが見つかるかも。
第3回はフジモト マリさんです。

フジモト マリ


| プロフィール |
ステーショナリーメーカーを退社後、
フリーのイラストレーターとして活動。
現在に至る。




自分の職業に名前をつけると?
フジマリ社長は今までイラストの仕事を中心にしてきたので、今のところはイラストレーターであると思われがちですが、これからは色んな事にも挑戦したい様なので自由業と呼ぶのがピッタリでしょうか。
そのプロになろう!と思ったキッカケは何ですか?いつごろですか?
小さな頃から絵を書く事が好きだった様です。なろうと思ってなったと言うよりは好きな事をしていましたら、知らないうちにこんなところに・・・。
なので、きっかけは特にないようです。自分はまだまだプロとかではないと言っています。フジマリ社長は運命を信じているので、人は生まれた時から運命が決められていると思っています。
誰しも自然に生きていれば自分だけの道を、知らず知らずに選んで歩いているはずですよね。
作品制作時のツールを教えてください。特に得意なのは何ですか?
手で作るモノ作りが基本的に好きなので、マックの機能はあまり活用出来てないみたいです。出来れば時代に逆行して行きたいようですね。
初めて「好きだなぁ」と思ったキャラクターは何ですか?いつごろですか?



小さな頃はモンチッチが大好きなようでした。歌も歌えるようです。
今イチオシ!のキャラクターは何ですか?


くりおさん?それとも、しあわせしいたけでしょうか?
目標にしている人・クリエイターはいますか?
・・・いないようです。
ライバルだと思っている人・クリエイターはいますか?



ライバルもいないようですね。フジマリ社長の考え方は自分は自分という考え方です。。
キャラクター・イラストに限らず、どんなモノ・コト・ヒトが好きですか?
昔からキノコやこけしが好きなようです。形にとても魅かれていますし。眺めているだけで幸せな気持ちになれるようです。
漫画や映画や音楽や人物も普通でないモノが好きみたいで、普通の人から見たら悪趣味かも知れません。
ファッションはシンプルでラインや色の美しいモノを、すべて時代に流されない、どの時代に見ても良いと思えるモノを好みます。
自分の作品についてアピールしてください!


知らないと思いますが、なんと『くりおさん』と言う絵本がソニー・マガジンズから発売中なんですよ。
それと、すべての人が、しあわせになれる訳ではない『しあわせしいたけ』のお守(¥500)で、あなたも幸せになってみませんか?
オナラ社はそんな不器用で運の悪い、どうしょうもないあなたを、応援しています!
その他、何でもお書きください。
ぼく、セールストリイの夢でもあるのですが将来はキノコのお家に住みたいですね。
©フジモト マリ
 
Copyright©2002 Frontage All rights reserved. Information on this site is for Japanese domestic market only.